2011/05/31

たして末広がり。




昨日の、電車も止まっちゃう大雨&強風に変わり、ガツッと晴れた今日の仙台。


そして今日は、自信のある男でもあり、天晴な男でもある僕の35回目の誕生日。


「35歳」→「3+5=8」→「末広がりの8!」スゲぇじゃんっ!!


さらに、「天気は晴れ+プレゼン終わる+誕生日=ステキだ!」という感じでカフェに寄り、自分に酔ってみたのです。そして何よりそんな僕のカフェでの定番メニューは、ラテ&スコーンorチーズケーキなのですが、それさえ揃っていればキブンは末広がり的に幸せに。この後、青森方面や仙台市内などなど、たくさんのプレゼントが届いて「あぁ〜、こんなに来ちゃって・・・」なんて妄想を楽しむ時間も好きだったり・・・なぁ〜んて考えつつ、お仕事でもたくさん貢献できたり、もちろんプレゼントもたくさん貰ったり・・・と、とにかく「末広がり」的な一年にしていきたいと思います。

2011/05/18

あつめる、ならべる、まんぞくする。


GWが終わってからのLUCKSHOWは、嬉しいコトにガンガンな毎日。

この先、もっとガンガンな毎日になったり、続いたりしてもLUCKSHOWは、「楽勝」です!と言いきります。いや、待て待て、どっちかっていうと「言いきりたい!」。いままでお世話になってきた兄貴さまや、新しくお世話になるあの方などなど、お仕事をたくさん集めるためには「信頼」もたくさん集めなければなりません!!信じて頼りっぱなしになるのではなく、たくさんの方々に「信じて頼られる存在」になることが今のLUCKSHOWのテーマ。そして、もう一つ集めなければならないモノ。事務所に飾り棚を設置したのですが、飾る物がまだ集まっていないのです・・・たくさん集めて並べたい!!めちゃめちゃイケてるカンジにしてみたい!!あぁ〜、どうなるか早く見たい!!そんなワケで、飾る物の持ち込みもお待ちしております。

2011/05/10

撮影と、そばめしと、水餃子。




GW最終日の朝市に、カメラマンの新井師匠と名取エアリに朝イチに集合し写真撮影。
名取は今回の震災で津波に教われた地域なのですが、この「閖上朝市」の会場もその一つ。

震災後は名取エアリに会場を移し再開しているのです。神戸から応援に駆けつけていた「そばめし」を新井師匠とほおばり、僕のお気に入りの水餃子をアウトなドアーなキブンで満喫し、時にはお姉さんを撮影したりと、僕にとって久々の撮影立ち会いは、朝市の活気以上にテンション上がりっ放し。出店されてる方々も快く協力してくれたり、師匠も雰囲気がステキな写真を撮影してくれたりと、天気以上にスカッと終わった朝イチに朝市での撮影。まったくもって仕事での撮影ではなく、あるプロジェクトの撮影なのですが師匠と朝市のおじさん・おばさん達に感謝です!

2011/05/09

次の、長〜いおやすみ。




いままでと少し違った今年のGW。いつもならGWは、どこか行きたい!!

早く来ないかGW・・・といったカンジに待ち望むお休みだったりしたのですが、震災の影響なのか、なんなのかよく解りませんが「休みいらないから仕事したい!」と、僕にしてはかなり珍しく、そして初のキブン。でもねぇ、やっぱ休みの時には休むのがイチバン!と、もう一人の僕がツイートしまくったので、仙台市内から少し離れた県北にあるカフェへ。広い敷地にはオブジェがあったり、誰かが連れてきた見知らぬ犬とコンニチワ!してみたり、クリエイティブっぽいキブンも味わいつつ、山奥のカフェで旅キブンも味わったGW。

終わってみると「あぁ、やっぱMTBで山行けばヨカッタ」「フットサルしてぇ〜」「波乗りは、海がOK出してくれるまで待つのみ」なんて、次の長いお休み「お盆」が待ち遠しくなってしまうわけです。