2011/06/23

つながる、八戸。



前回のBlogのあと、僕は地元のみんなとフットサルを楽しんだのですが、
改め思うのは44歳でプロサッカー選手としてを今も活躍するKingKAZUの凄さ!
僕は35歳なのですが、この日はヘロヘロでした・・・でも、もっと凄さを感じたのは、この日お会いしたAOMORI GOAL代表の松坂さん。AOMORI GOALは青森県内のサッカー&フットサル専門誌。僕は地元に帰るたびに、とっても気になっていた雑誌でもあるのですが、何よりも共感できたのは、サッカー(スポーツ)を通じて地元を盛り上げたいという熱意!!僕も、故郷青森に何かの形で恩返し&盛り上げたいと思い、この仕事している部分もあり、松坂さんのお話はとっても共感できるどころか、とても勉強になったのです。自分にとって良いお手本になる方との出会い。いいカンジのベルベットパスを出し続けれるように、楽しませていただきます!!

2011/06/21

みてみた、青森。





前回のblogでお伝えしたYDWさんの事務所訪問の後、青森のシンボル「アスパム」を目指し向かった先は青森ウォーターフロントにあるA-FACTORY。ちなみに僕は青森市生まれの八戸市育ち。子供の頃よく来ていたアスパム周辺に、こんなにイイかんじのエリアが誕生しているとは!!おばぁちゃん達が海を見ながらオープンカフェで会話を楽しんでいたり、店内には壁一面にロゴが印刷された木の板があったりと、今までの青森のスポットとは違う雰囲気がA-FACTORYにはあるのです。天井が高く広い店内には、青森の工芸品とカワイクデザインされた物産等がバランスよく置かれていたりと、見ていると時間があっという間に過ぎてしまいます。でも僕が一番あっ!!と思ってしまったのは、こういうトコ仙台にも欲しいなぁなんて思いつつ、海を眺めながら食べたアップルタルトだったってのはナイショです。

2011/06/20

つながる、青森。



ちょうど一週間前の月曜日、僕が向かった先は青森県青森市。以前から、ストリートなノリを愛する楽しそうなデザイナーさんのBlogを拝見していて、どんな方なのだろう?と、興味津々でございました。そのBlogにはデザイナーとして作られたステキなデザインも掲載されていて、いつ行こう・・・いつ行こうなんて思いつつ、突撃訪問!!


そんな僕を快く迎えてくれた方がYOKOYAMA DESIGN WORKSさん。


初めて会ったのにもかかわらず、お会いしてすぐに青森と仙台のデザイン・クリエイティブ事情について意気投合&情報交換。YDWさんが手がけたレストランに連れて行っていただいたり(仙台でも、なかなか無いようなお店でステキすぎました)、事務所を自分でリノベーションしちゃった話や、スケボーやサーフィン、ピストバイクやMTBのお話まで、ホントに時間がいくらあっても足りない、楽しすぎる時間を過ごさせていただきました!!でも、やはり一番嬉しかった事は、きっとYDWさんも僕も同じベクトルを向いて、きっとスタイルは違う部分はあるのかもしれないけれど、同じスタンスでデザインやクリエイティブと向き合っていること。これからも、どうぞ宜しくお願いいたします!!!

2011/06/06

Red carpet



LUCK SHOWの斑目です。これから、軽いイラストを交えつつちょこちょこと登場してきますのでよろしくお願いします!先日のお休みの日は、癒しを求めてKuumbaやDumboといった人気お香ブランドを扱うお香専門店へ。目当ては以前から気に入っている、Kuumbaの「WHITE ARABIAN MUSK」。店主さん曰く、この香りを気に入る人は滅多にいないそうで…。そして今回は、Dumboに初挑戦!購入したのは「Red carprt」。レッドカーペットというだけあって、甘くて華やかな高級感あふれる香り。レッドカーペットというイメージを、嗅覚でデザインし伝える。普段視覚としてイメージを伝える我々、表現方法は違えど伝わることの素晴らしさを認識した1日でした。


Takashi Madarame / LUCK SHOW

2011/06/01

サプライズ!


初めまして。LUCK SHOWブログに初登場の斑目です。
昨日531日は、我らがアニキ Kingの35回目の誕生日!ということで、ささやかながらバースデーケーキでお祝い。こっそりと用意したケーキの登場に、熱くなった目頭をおさえつつ、笑顔いっぱいのKing。喜んでもらって一安心の我々。本当におめでとうございます!これからも頼れるアニキでいて下さい!ちなみに誕生日プレゼントは一般公募もしているとのこと。プレゼントのご用意のある方、ご連絡お待ちしております・・・。



Takashi Madarame / LUCK SHOW