2011/07/27

追いかけて、追い続ける。





サッカーとデザイン、どちらが好きですか?と、聞かれれば「両方です!!」「でも、好き歴が長いのはサッカーです!!!!」と答える僕ですが、今日はあるイベントのお手伝いに、利府にある県サッカー場へ行って来たのです(しかもAM5:30起きのAM7:30着・・・サーフィン行くとき並みに早起きです)。

最近、ホントに最近なのですが、お仕事を通じて清水ベガルタ元監督さんとお会いすることができ、このごろ僕の顔も覚えてくださって、僕は清水さん主催の「H.S.SC シャーメゾンドリームCUP We are Soccer family〜To the future〜U-10」というチャリティーサッカー大会のお手伝いしてきたのです。清水さんは、メディアやベガルタ監督時代のような「ダンディ」なイメージもありつつも、親しみやすく、ざっくばらん。現在は、仙台でH.Sスポーツクラブを主催しているのです。そんな縁なのか、震災直後から構想を練っていらっしゃった「チャリティーサッカー大会」。僕は、いつの日かサッカークラブをブランディングしてやるんだっ!!サッカー関係のイベントやお仕事に関わりたいっ!!もちろん、クリエイティブを通して(笑)と思っていたので、とっても勉強になるイベントでございました。

それにしても、この暑さの中、熱くボールを追いかける子供たちってスゴイなぁ〜。

2011/07/22

にぎにぎ、にぎわい。



あっ!?7月が終わってしまう・・・

今日の仙台は昨日に引き続いて、ちょっと肌寒く、夏も終わってしまうんじゃないだろうか?というカンジです。そんな天気とは全く違い、とっても暑い先日に行ってみた「東北六魂祭」いろんな意味で話題になった、東北各地の代表的なお祭りを、一同に集めた復興の狼煙の意味も込めたお祭り。写真のように、僕がいた場所から秋田の竿燈はさっぱり見えず、人が多すぎて甥っ子が座り込む・・・なんて事態になってしまい、結局ねぶたを諦め帰ったのですが、運営はともかくとし、人がたくさん集まったことと、お祭りの試みは良かったのではと思います。

そんな中、ついにというか、やっとというのか僕らLUCK SHOWはFaceBookに「LUCK SHOWページ」を開設いたしました!Google+が勢いを増すのでは?なんて言われ始めてる中ですが、たくさんの人に集まってもらえるページにしたいなと思います!!

もちろん、運営はしっかりと!!!