2011/08/25

あぶくま どう?



久しぶりの更新斑目です。

夏、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私と言えば、汗水垂らし(暑すぎて)血のにじむ思いをし(蚊に刺されかきすぎて)、フラフラになって(おいしいビールのせいで)布団に入る、という白球追いかける高校球児のようなキラキラした日々(汗で)を過ごしております。そんな暑い日が続いていますが、今年は節電ということもあり、ガンガン冷房を使うことははばかられ…。ということで、「涼」を求め先日の休日を利用して行ってまいりました。私の出身地、福島県にあります、あぶくま洞へ。一歩足を踏み入れると、涼しいというよりも寒い…。寒さにも驚きましたが、やはり鍾乳洞というものは、何回見ても圧倒されます。ここまで人を魅せられるものを創り出す自然は、やはりすごいとしか言いようがないですね。様々なデザイナーさんの作品を見ることもいいですが、たまにこういった自然のものからインスピレーションを受けるのもいいものだと感じた1日でした。次回は近くの入水鍾乳洞で冒険してみるのもいいですね!皆さんも暑さが嫌になったら是非!オススメです。


Takashi Madarame / LUCK SHOW





2011/08/17

へば、またっ!





夏の暑さを満喫するため、僕は青森県へ向かいました・・・というか、実家へ帰省してたのです。毎年、「あぁ、ねぶたを跳ねたい!!」なんて思いつつ中学生のころから跳ねれず今に至り・・・「でもでも、ねぶた見たい!!!」というワケで向かった先は、青森市にある“ねぶたの家 ワ・ラッセ 青森市文化観光交流施設”へ。“ねぶた”をデザインというかクリエイティブというか、そんな目線で見てみても、やっぱり僕にとってはスバラシイ!の一言。こんなお祭り・こんな躍動感あるクリエイティブは、なかなかお目にかかれないなぁ、と思うのです。子供の頃の課題の“金魚ねぷた制作”を、もっと一生懸命やるべきだった!と、今にして思うと後悔(苦笑)。


二枚目の画像は、七戸町という所にある“金子ファーム ジェラート店NAMIKI先日ご紹介した、青森のデザイナー“YDW”さんオススメの、そしてYDWさんがロゴやパッケージをクリエイティブしたジェラードの美味しいお店。青森県内にいる感覚はそこにはなく、北海道の広い牧場に来ているかのような感覚になってしまう、良い意味で青森らしくないスポットだと僕は思います!!!何か箱物を作ったりするのではなく、こういう感じに地域性というか青森らしさを生かしたスポットがもっと増えれば・・・もっと理由つけて帰省する!!もちろん、満喫しまくるために!!!と、僕は帰省初日に奥入瀬渓流をMTBで走りながら感じていました。


へば、また!!AOMORI!!!

2011/08/09

夏期休暇のご連絡


今年の夏は、かなり暑い!!そして僕らは、かなり熱い!!!
今後も、さらに皆様に貢献できるようなチームでありたい。
そして、もっとステキなクリエイティブを生み出せるように、
新事務所や新メンバー参加を見据えて活動していきたい!!


そんな想いを胸に秘め、僕たちLUCK SHOWは、ちょっとお休みいたします。
しっかり休んで暑さを満喫して、実家に帰って旨いもの食べて、
飲んで笑ってハートを充電して、今後さらに激アツに走り続ける為に!
もちろん、休み明けからは全力で走り続けます!!
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。