2011/09/26

一粒の重み!



実がなるまでは時間がかかるんです・・・僕はいつも・・・いや、そんなコトはぁ〜

僕がLUCK SHOW立ち上げる以前、同僚だった男、ポーンミチミッチーこと城道治くん。彼とはクリエイティブ事務所(僕)&農場(ポーン)についてよくアレコレ社内のすみっこで、こっそりヒソヒソ話していたのだけど・・・あれから3年~石の上にも3年~3年寝太郎とはよく聞きますよね?もう、あれから・・・あれっ!?まだ、2年ぐらいだったかな・・・とにもかくにも、葡萄を作るために岡山に渡り、今回の震災ではボランティアに尽力し、「本業農業は大丈夫かな?」なーんて心配をよそに立派な葡萄を初出荷してくれたのです。きっと、見えないところでの、一粒実がなるまでの行程は大変なんだろうけど・・・ポーン、サンキュー!!!(城農場への道 http://joe-no-joe.seesaa.net/)プルップルッ&アマスッパ。君のようなイメージとはまったく違い、1粒食べると止まらないカンジがステキです!!ぜひぜひ、みなさんにもオススメです。

2011/09/09

だれとでも、らっくしょう!



誰とでもデザインを通じてコミュニケーションを取りたい!誰とでもクリエイティブなお仕事をしていきたい!!と、僕はいつも考えているのですが(というか、LUCK SHOWメンバー全員)、直接会って仕事に全く関係ない話(笑)をしながらするMTG(ミーティング)より、メール&PDFでの確認なんかが当たり前になってしまったいま・・・ちょっと寂しいじゃないですか〜〜!!


クリエイティブ(デザインも広告もいろいろ)って人とコミュニケーションを取る為の手段!と僕は考えているのです。そこで、せめて直接会話できる機会を躊躇なく増やそう!そうだ、良いことはサッさとやってしまおう!!もちろんコストパフォーマンス重視!!!というワケで、電気屋さんでタイミング良く目に入ったLUCK SHOWカラーのY100端末(誰とでも〜でおなじみのWillcomです)。このLUCK SHOWケータイを導入したことで、これまで以上に皆さんとお話できる機会が増える事を楽しみにしております!というか増やします!!