2011/10/28

もっと「○○っぽく」。



僕の好きなコトバの一つに「○○っぽいよね?」と、紹介するほどでもないコトバがあります。そんなワケで「LUCK SHOWっぽいよね?」とイメージしてもらえるように、まずはホームページを近日リニューアル。より楽勝になるために、楽賞をいただいて楽笑するために・・・でも、実は内容がわかりづらいとかご意見をいただいていたのも事実。こ、これはクリエイティブな職業に携わる者として反省しないと(苦笑)。とにもかくにも「ラックショウっぽいね!」とフレンドリーでライトなイメージに近づけたらと思っております。

2011/10/14

いっちゃいますよッ!!




今日は、クライアントさんのお招きで人生2度目の登米市の佐沼へ行っていきました。もう、かれこれ仙台に住んで通算11年ぐらい。(通算ってのは、一時期盛岡に住んでいたので ; ^ ^ )同じ宮城県といえども、やっぱ広く、いろんなトコがあるのですが写真のようなキレイな伊豆沼(だよね、きっと)なんかがあって良いトコです!ところで何をしに行ったかというと・・・起業を目指す皆さんがプランをプレゼンするということで今回は飛び入りで審査員として参加させていただきました。「マジで!?オレ審査するの?」なんて内心思ったのですが、実際に行動している点では僕の方が先輩・・・自分のプレについて、アレやコレやいろんなご意見いただくのは慣れているものの、やっぱ、人のプレについてアレやコレや意見を伝えるのは、ちょっと緊張。今回感じたことでもあり〜、僕がイチバン心懸けていることは「知らない人がサクッとわかるように伝える」ことだったりします。こういう場にいると、ホント自分も見つめ直しちゃいます(苦笑)皆さんの激アツなご質問に、激アツに応えられるように、僕もこれからガンガン進んで行っちゃいます!!ちなみに、LUCK SHOWは遠方出張大歓迎!!どこでも楽勝です!!

2011/10/01

漕ぎ続け、走り続ける!



あきらめないこと、進み続けること。と、よく耳にしたり本でみたり・・・僕は、山道をMTB(マウンテンバイク)で走ることが好きなのですが(いづれは、カナダとか行ってみたい!仕事もしつつ)、毎年MTBのレースに参戦し続け早3年。今年は2年ぶり「泉ヶ岳アウトドアスポーツ2011」に自分とこのチームで男女混合レースに参加いたしました。そして〜〜〜結果は3位表彰台!!!トレランの方は日本を代表するトレイルランナー「石川弘樹」さんがアドバイザー的な形で来ていたり(写真一緒に撮ってもらいました!トレランはやらないけど ; ^ ^ )と、楽しい二日間。

もう、毎年毎回「あぁ・・・なんでレースに出てしまったんだろう」「そんなに自分をいじめて楽しいか?」なんて思うのです。思うのですが、漕ぎ続け走り続け辿り着いたら3位表彰台。何でも、やり続けるコト&進み続けることは、ホントになんらかの良い結果をつかめるんだな、と改めて思った今回のレース。「ん!?4チーム中・・・」なんて声は聞かないことにしておきます。