2012/02/27

ワイルドな、あ〜んな肉やら・・・



「アーン」なんてできねぇよ!的な、あ〜んなゴテっとモロッと転がらないくらい、いや、さっぱし転がらないデカい肉が目の前にあったミテ祭(飲み会)に、先週土曜に参戦してまいりました〜。もうさ、ホント、アメリカンなキャンプに登場しそうなワイルドすぎる“肉”。鉄板で熱く焼かれるその姿は、デカすぎて当然中身は焼かれてなかったのですが、そんなコトより何より、参戦した皆さんの熱いクリエイティブハートの方が、僕にはとっても、ん〜〜ワイルダーー!!!何言ってるのか、さっぱりわかりませんが、と、とにかくワイルドで楽しい集まりでした!!!っつー夜でした〜。これからもクリエイティブワイルドで行きましょう!!!


2012/02/20

さつえいと、さつえいとか。



前日終電早朝出勤だったんだもの・・・っていうか、コンビニにネクタイ売ってないし・・・っつーか、セレクトショップ寄ったら高すぎだし・・・というワケで、先週の金曜日、撮影のお仕事でノーネクデニムでバタバタっと参加させていただいた、ステキな披露宴。東日本大震災で被災し、結婚式を挙げることができなかったカップルのために、某学校の学生さんたちが、結婚式をプレゼントしようと昨年から準備を進めてきた“絆プロジェクト”。LUCK SHOWチームは、御存知新井師匠がキャメラマンなのですが、この日は某テレビジョンとか、某新聞社のキャメラマンなどなど、いろんなキャメラマンが広い会場を所狭しと動く動く。御存知新井師匠が走ると某テレビジョンのキャメラマンたちも走り、某新聞社のクルーが動くと、御存知新井師匠が滑り込み・・・ステキな式場の、ステキな新郎新婦の世界の中心では、もうアレっすよ。「ココだ!!」「いまだ!!!」「動くな!!!」「動け自分!!!」と、あっちで撮影して、こっちで取材して・・・僕は撮影してる御存知新井師匠と、プロフェッショナルの仕事の流儀を感じまくりました。しかしプロフェッショナル以上にプロフェッショナルに感じたのが生徒さんたち・・・僕はホント、会場入ったばかりのころ、どこかのホテル関係の方々が動いているのかと思ってました(いや、マジで!一応、内容知ってて現場にいましたよ ; ^ ^ )会場設営、司会進行なども、全て学生さんたちが担当。料理に至るまで、結婚式の全てが生徒さんたちの手作りなんです。もうね、チームプレーとか式を運営しているという自覚みたいなものがカンペキなカンジです。これは、僕らも見習わないといけません!!!経験とかウンタラとか関係ないんだなぁ・・・なんて姿を見せつけられちゃいました。しかしカンペキなカンジと言えば・・・この日の主役“新郎新婦さん”。人柄も良さそうで美男美女だし挨拶も感動させられてしまったし・・・とってもステキな、心のこもった結婚式だったと思います!!!もう、ホントね、おっさん泣きそうになってしまい、最後に流れていたマシャの曲を歌おうとして止められましたよ(泣)

2012/02/10

チョコレートより・・・。


来週は、バレンタインデー「BD」ですね!!レディな皆さんは「もう、ぜったい手作りチョコあげちゃう〜♥」とか、「とりあえず本命いないけど、誰かにあげないと!!」だったり、「あぁ・・・今年も義理多すぎっ」ってカンジだったりするのでしょうか?もう、アレですよ、2012年にもなってチョコなんて古いと思います!!さらに、ありきたりじゃないですか?そんなワケでですね〜、LUCK SHOWではバレンタインキャンペーンでも開催してみようかと思います!!!そして、全世界のレディが注目する、キャンペーンの内容は・・・

チョコレートより正露丸!!グラフィックザゼンダープレゼンツ
「Takashi Madarame OPP in 2012 BD キャンペーン」

LUCK SHOWのグラフィックデザイナー、いや、グラフィックザゼンダーこと斑目くんは、人よりちょっぴりイケメンで、人よりガッツリお腹が弱い素敵なメンズ。そんな彼はチョコレートなんて、まったく嬉しくないんです!!!僕とは違い、スイーツ苦手だし・・・チョコレートより正露丸!!スイーツよりキャベジン!!これで、今年は卒OPPだねザゼンダー!!!

2012/02/06

いっちゃいましたッ!!





先週金曜日の2月3日、登米市の佐沼にある“登米市eビジネスセンター”さんへ、ワークショップの講師に行っちゃいましたー!前回の昨年10月以来の佐沼入りです。メチャメチャ冬景色がキレイなトコなんですよ〜。登米市eビジネスセンターさんでは、緊急雇用創出事業臨時特例基金事を活用し、人材育成をされているのですが、今回はお仕事をする上でのアレコレ的なお話し・・・というか、結局LUCK SHOWのお仕事ポリシー的なお話で終わってしまったかもしれないです(苦笑)。しかしですね、アレですよ、「クリエイティブ」とか「デザイン」とか「広告制作」なんて聞くと、営業系だから〜事務系だから〜WEB系だから〜○○系だから〜、なんて、職種によって線引きする方が多く、予想も付きやすいので「なんかなぁ・・・」的なカンジになりがちですが、そんなコトはありません!!!僕の中では「考えること=クリエイティブ」なので、お話は必ずどこかで繋がっているのです!!!(というか、そう信じたいなぁ)LUCK SHOWホムペのプロフィールにもありますが「デザインテクニックだけを追求したり・・・」ってのは好きではありません。「起業テクニック」的なものもあるのかもしれませんが、なぜそのテクニックを今使うのか?的なことがわからないと、僕はイミねーじゃんと思ったりするのです。きっと、起業も僕らのようなお仕事も、他のお仕事も「なぜ、それをやらなければいけないのか!?」という部分を理解する事が大切だったりするんじゃない?な〜んて思ったりしまてました。というカンジで、いろいろ言っちゃいましたが、皆さんが予想以上に激アツにお話を聞いてくれて、ビックリ&嬉しかったです!どちらかというと、僕もたくさん講演会とかセミナーに参加したい(苦笑)、お話聞きたい聞きたい!!という立場でしたので、今回お伺いして今まで気づかなかったこと気づいたり、新発見の連続でした!










2012/02/02

せんじょうゆき!!



そこは、僕らにとっての戦場・・・今日は、戦場行きの僕にとって、朝から緊迫感全快だったのです。だってさ、だってねー、朝起きてガッツリ雪降ってるんだもの。北東北等の大雪のニュースは毎日見ていたものの、こちら仙台も朝から「もう、吹雪いてんのぉ〜」ってカンジで猛吹雪。「あぁ・・・電車動いてるとイイけど・・・」「そだ、痴漢に間違えられないように両手はバンザイしないと!!」なんて心配をする余裕もなく、電車は遅れ中はギュウギュウ!もうホント、そこは戦場のような光景なのです。そのまま本日の戦地「撮影現場」に向かうのですが、なぜ今日に限って・・・雪・・・なんて思いつつ、仕事という名の戦場へ、吹雪の中ほふく前進のように進む僕。本日の撮影は師匠でもあり、戦場仲間の大将 新井直哉!!もうバシバシ戦ってくれるのです!!やはり戦場経験豊富なだけあって、キャメラという名のキャノン砲をパシャパシャ打ちまくりです。僕のような三等兵とは全く違います!!キャメラの腕前はもちろんですが、楽しくしてくれるんですよねぇ、戦場の雰囲気。あるパンフで使う人物撮影だったのですが、モデルになってる方が、戦地で咲く花のように笑顔になってしまうわけです。さすが、数々の夜も含めた修羅場をくぐり抜けた、戦場キャメラマン新井大将。こんな今日に限ってな雪の中、戦場で大将と一緒に食べたストロベリーショートケーキを、三等兵の僕は忘れられません。