2012/03/28

もっこり一番っ!



先週の木曜日、いつもお世話になっている登米市eビジネスセンターさんの「ビジネスプラン大会」に審査員として参加してきました。いや、まさかの高速道路年度末工事で渋滞にはまるなんて、もうさ、あいかわらず公共系って年度末もっこりだなぁ、なんてギリギリで会場に到着(泣)んで、僕は何したかってーいうと、審査です!7名の方が、これから起業するにあたり、どのようなプランで進めて行くのか・・・そして、そのプレゼンの様子は?なんて部分を、僕以外のビジネスに長けた方々と厳しく審査。まず何を思ったかっていうとー、僕以外の審査員の方々が、ビジネスに詳しく、批判的なことばかりではなく、そのプランを発展させるための手段も意見に織り交ぜるコトがスバラシイ!!「えぇーーーっ、そんなの当たり前じゃん」的なコトを思う、このブログを見てしまった暇なアナタっ!!それってさ、わかってても難しいんですよ、マジで・・・批判することは簡単でも、発展させたり対案出すって、そうそうカンタンに、自分が思うほど出来ません!!ってなカンジで、プレゼンなさってる方々に負けず劣らず、いや、どっちかっつーと、僕の方が勉強になりました(苦笑)。この日、プレゼンされた方々のプランも、それぞれ独自のプランになっていて、中には「おぉ、そー来ちゃったんだ!!アリっすよ〜っ!!」的なプランもありーー、「いやぁ〜、ソコはさすがに・・・」なんて部分もあったりしたのですが、気合いは感じました!!僕もLUCK SHOWスタート時の、いやいや、スタートさせる前の緊張感を思い出す事ができて、とっても刺激的な一日でした。ホントねぇ、テンション上げて自信持って、もっこりしちゃうのが一番です!そして、いろんな意味で、利益がもっこりするのが一番!!きっと、何事も。


2012/03/19

正理整頓。


年度末・・・あぁ年度末 年度末・・・ってカンジで、僕らもバタバタなここ一ヶ月。「だいたいさぁ、イケてない人ってさ、いま何を優先するべきかとかさ、情報の整理できないじゃん」なんて酔っぱらうと言ってる僕ですが、もうね、そんな偉そうなコトを、アルコールパワーでも言えない、あの状況!!!まだまだ下っ端だったころに、当時の上司から「デスクトップで性格&状況見える」なんて言われ、ふと自分のデスクトップを見ると・・・的な状況に、ただ今なってるわけですが、これは、かなりーーーーーイケてない状態です!!!えぇ、断言します!!まったくイケてないです(泣)でも、おかしなもので、これだけイケてない状況でも「あぁ、こういう状況が到来してくれて良かった!!」「空気読んでくれてありがとう!年度末っ!!!」「年度末ってスバラシイ!!」なんて思う自分もいるのです。ホント、いつもいつも大変お世話になっております、皆様m(_ _)mありがとうございます!僕はこれから、どんな年度末が何度来ようとも、これからは「“正”理整頓」の心を忘れず、デスクトップをキレイにしたいと思います。ちなみにデスクも・・・しかも、普通に整理整頓じゃなく“正”理整頓。「正しく理解して整頓いたします!」。きっと、こういう心がけが、ステキなお仕事につながるはずだ!!と信じているカンジです(だったら、とっとと正理整頓なんだけど)。せっかくだから、街もキレイにしてみたいなぁ・・・デスクトップと、どっちが先かなぁ・・・

2012/03/11

これからも、これまでも、楽生。


目の前にある、自分がやるべきことをやる。


それが、楽しく生活していくことに、きっと繋がるはずだと
ワクワクしながら迎えた、一年前の朝でした。

それは、いまも僕の中では変わっていません。

東北・仙台のLUCK SHOWとして
クリエイティブの持つ力を信じて活かすことが、
きっと「楽生」に繋がっていくはず。

その自信は、ゆれません。


いままでも、これからも。
何も特別なことじゃなくても。


------------------------------------------------------------------------

2011年3月11日に発生いたしました東日本大震災により、
亡くなられた皆様のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。




2012/03/07

○○の黄だるまへ。



もう3月っすねぇ・・・早いなぁホント。っつーワケで、3月といえばJリーグ開幕もちろんヨロシク!!さらに、2013年度からは資格審査/クラブライセンス制度が始まって、Jクラブのシャチョさんは、もう大変(汗)というワケで、地域密着を掲げるJクリエイティブリーグ参戦中の“LUCK SHOW”のクラブシャチョさん兼GMも、年度末ということもあり〜、もう参戦1年目を終え2年目突入ということもあり、写真のように必勝祈願グッズをdesignshopというトコロからゲッチュ!!!もうさ、パッケージがカワイイかんじイイかんじ全開なのですが、昨日頼んで今日届くという速さも全開!!!イイかんじのデザインでスパッとお届けなんて、スマートですよねぇ(もちろん早けりゃイイわけではありませんが・・・)。こゆとこは、僕も見習わないといけないトコですね。さてさて気になる中身は・・・やっぱ、あの日まで取っておくことにしまっす!!(既にパッケージに表記されてますが ; ^ ^ )と、LUCK SHOWの、だるまクラブシャチョ兼GMさんからの、お達しでございました。