2012/04/25

Old rookie !!


元MLB選手オールドルーキー マスミクワタのように、僕も35歳にしてスケートを始めようと思ってます。というか、始めちゃいました!!レインボールのように、ゆっくりでもイイからキレイにスケートしたいのっ!なんて思いつつ時間があいたら、こそこそコソ練。まぁ、厳密には高校のころに、ちょーっとだけかじり・・・オーリーしようとして思いっきりすっ転びーーーー、すねにバコキャッとデッキが当たり「あぁ・・・アスファルトでの横乗り系は怖い恐い」と断念して以来・・・でもでも、こーして、また始めてみると見える景色が違って来たりして、単純に楽しいのです!!いやぁ〜、ホント、どういうカタチかわからないけど、無理矢理でもデザインにつながる気分転換になればイイ!!なんて自分に言い聞かせつつ、今回は断念せず、ぶっ飛んでやるんだーーー!!打合せには、サラッとコイツで行けるようになるんだーー!!なんてカンジです。というわけで、ホントのスケーターの皆様、その辺で35歳のオールドルーキーが四苦八苦していると思うので、見かけたら優しく教えてくださいm( _ _ )m

2012/04/23

子・丑・寅・卯・辰・・・おめでとうっ!!










巳・午・未・甲・酉・戌・亥・・・イチロー連続安打年数を超えるアベレージをお祝いに、河原町にあるcafe de mieux 12周年パーティに昨日行ってきたのですが、逆にお祝いされちゃってるかのような楽しさMAXで、夕方からビアー片手にグリーンカレーをいただきーーー!!という、アットホームで楽しい時間を過ごしてきましたーーー。オープンの頃からパスタ&カフェラテ、そして忘れちゃいけないチョコケーキを楽しみにしつつ、しかも盛岡在住時代のころも、仙台に来ては〜〜パスタ&カフェラテ、そして忘れちゃいけないチョコケーキを目当てにしつつ、僕も12年間cafe de mieuxさんに来る事できてヨカッタなぁ・・・と、心の中でお祝いしていたのです。お店のマリさんとは誕生日&青森市育ちっつーことで、僕は勝手に姉のように思っているのですが、なんか仙台にある実家に来てるような錯覚さえしてしまう、いつもアットホームなお店cafe de mieuxっ!!これからも、パスタ&カフェラテ、そして忘れちゃいけないチョコケーキと、アットホームな雰囲気を楽しみに通い続けたいと思います!!!オメデトウございます!!そして、ありがとーーーーございます!!




2012/04/19

さくらサクッと。


昨日か、おとといか・・・サクッと事務所のそばをブラッとしてたら「桜咲いてるじゃん!!」なんて、パシャッとして見たのです。こーーんな仙台の街中ど真ん中にも咲いてるんですねぇ、桜。なので、そのままサクッと花見・・・キブンだったのですが、僕的にKing of SAKURAは、やっぱ弘前城の桜しかありません!が、しかし、Queen of SAKURAは?と聞かれれば「盛岡の石割桜」です。何年か前に、住んでいた頃、石割桜を見ながら通勤していた毎日。僕は、花のことは全く解りませんが、この時期になると、いろんな桜が気になってしまいます。サクッとじゃなく、ガツッと花見したいなぁ、久々に!!なんて毎年思うのですが、今年は出来るのかどーか・・・

2012/04/10

Good Job!! 2012 VEGALTA vs Jubilo






今シーズン初観戦のJリーグ“ベガルタvsジュビロ”。もう気づいたら、昨シーズンは一試合のみの観戦・・・というワケで、今シーズンはガンガン行こう!!まずは、直接首位決戦からという、ガンガンなキブンで先週土曜日行ってきたのですが〜〜、もうね、試合の熱さもブッ飛ぶ天候(泣)。さすがに、少し春らしく暖かく〜なんて思ってたのに、オフサイドトラップ仕掛けられたような、今シーズン初観戦。だから、試合内容は、あんまし覚えておりません(ToT)が、しかし〜〜、最後の最後のロスタイムの最後の終了間際のウィルソン同点グッジョブGOAL!!!このときはさ、マジで立ち上がってーーーー激アツになりましたよーーー。ホントはさ、試合展開的に勝てる内容だったと思うけし、HOMEってこともあるので、ここは勝って欲しかったけど、長いシーズンの序盤戦だし、まずは負けないコト!!だと思ったりしています。あとは、ウィルソンがどんどんフィットしてくればぁ・・・次は、激アツで暑い季節の生ビールを楽しめる時期に観にいこうっと。その時期には、いつものベガルタと違って、ガクンとなってませんよーに!!しっかし、サポーターって、いつもグッジョブでカッコイイねぇ。

2012/04/08

2年目も良路志久!!







LUCK SHOWクラブシャチョ兼GMのダルマでございます(幸せ太りのお腹に「福」の文字がワタシです)。常日頃、監督三浦を始めLUCK SHOW一同をご贔屓にしていただき、誠に嬉しく感謝しております。こうして皆様にご挨拶する機会もなかったのですが、本日はお日柄も良く、また、このような晴れの日”に、天気も良く暖かい。ワタシに新しいダルマ仲間が誕生しました!!とか伝えたい為に、こうして皆様の前に登場したのではございません。それより何より、我々Jクリエイティブリーグ参戦中のLUCK SHOWは、本日で参戦1周年を迎えました。「1」と言えば、世界のホームラン王「王貞治」の背番号。とても素晴らし数字です。これを記念し、LUCK SHOWでは「○年目オメデトさんダルマ」を、1年ごとに増やしていこうと思うのです。その1年を振り、忘れず次の1年に向かっていくために、象徴する四文字を背負いながら・・・1年目の今回は「“自信”あったよ楽勝”だもの」の四文字。まさに、この1年に相応しい四文字ではないでしょうか。皆様に支えられながらも「自信」を持ちながら、「自信」があって初めて始められた1年だったと思われます。このダルマ、皆々様に大変感謝してもしきれません。本日より新たに始まる2年目は、さらに皆々様とご一緒に、楽しさに勝るものを見つけられるよう、楽しくない事にツッパリ魂全開で挑む所存でございます。



2012/04/03

キレイにゴチャゴチャしたいの。


いや、ホント、怒濤の3月終了して、気づけば4月突入。あの人にも、この人にも、そこの座禅くんにも嘘つけないまま4月を迎えちゃったのですが(まぁ、僕は嘘つくの苦手です(笑)、すっごいゴチャゴチャしてんのねぇー、頭ん中も、仕事の進め方も。でもでも、ゴチャゴチャしてんのが、悪いっつーコトでもないわけですよ。だってほら、よくあるじゃないですか、テーブルの上に全てのリモコン置いてたり、ソファの脇に、雑誌やらiPhoneやら、Mac Bookやら、キャメラやらティッシュやら、部屋の中を移動しなくても、全て手の届く範囲にある状態。そそ、つまりさぁ、きっとさぁ、ゴチャゴチャしてても、機能的だったり、キレイなカンジに見えてればOKなんだなって思うのです!と自分に言い聞かせているのでもあるのですが・・・そ、それに仕事がゴチャゴチャするくらい、たくさんお声がけいただけるなんて、イケてる状態でしょ!!というワケで、どうせゴチャゴチャするなら、イケてるキレイなゴチャゴチャ目指してみよう!なんて思った4月始まりです。