2012/05/31

寒ッ!!な年にならないよーにッ!!!



今日は、世界禁煙デーなワケですが、んなコトよりも5月31日と言えば2002日韓ワールドカップ開幕日という記念すべき日!!!そして、ワールドカップの盛り上がり並みに熱い、僕の36回目の誕生日だったりするのです。そんなステキすぎるスバラシイ一日の中で、僕のハートに無回転シュートを決めてくれた、LUCK SHOWメンバーの結城さんとグラフィックザゼンダー。LUCK SHOWシャチョさん兼GMのダルマさんの「祝」という竹を割ったようなスパッしたコメント付きだったり、KING印のパッケージだったり、ウトウくんパッケージだったりと、開けてビックリこき麻呂、見てテンションアップな写真のオリジナルパッケージのプレゼント。いやねーーー、ホントありがたいっすm( _ _ )m来年はLUCK SHOWオリジナルsk8いただけるように、36歳になってしまったこの一年間、寒っ(36)て言われないようにガッツリ走らせていただきます!!

2012/05/25

とうほくらくしょういいですよ!!







今年もクリエイティブ界のプレーオフを目指すLUCK SHOWさん御一行が、先日向かったスタジアムは・・・これまたプレーオフ、いやいや、優勝を目指しグングン順位を上げて来た、東北楽天イーグルスのホームスタジアムKスタ。でもでも、普通に見に行っちゃ普通じゃん?っつーか、こんな日に雨って・・・アイツ雨男だな!!なんて思い、東北楽勝のアイツ「グラフィックザゼンダー」には行き先を伝えず、アイマスク着用どうでしょう?ノリで向かったのです。本来の目的は「仙台プロスポーツチームの試合を見に行って、地域密着イベントを見学しよう会」という勉強会的なカタチだったのですが・・・やはり雨には勝てず(泣)デザインだけではなく、クリエイティブな形で地域に密着して貢献していきたい!いや、しよう!そうしよう!!と考えているので、イベントをじっくり見る事ができなかったのが残念!!でもねぇ、スタジアムで売ってる選手弁当も美味しかったし、やっぱりルービーサイコー!!な気持ちにさせてくたスタジアムの雰囲気には感謝!!次は・・・アレのユニ着てルービーグビグビでアレの活躍見ないと!!


2012/05/19

たつがねから、立つワケ。








久々のBlog、久々のMTBレース!!っつーワケで、13日の日曜日に南三陸町の田束山で行われた「たつがねMTB大会」に参加してきたのです。南三陸町は、311の津波で多くの被害に遭い、まだまだ大変な状況だと思うのですが、たくさんの方々が参加したり、ボランティアの方や運営の方々のご尽力でまた開催されることになって、僕は嬉しいです!!!と、偉そうなカンジですが僕はレースでグダグダになっただけ(; ^ ^)瓦礫の撤去や他のボランティアに全く参加できていないのですが、こうして自分の好きなマウンテンバイクに乗って・・・と、好きなことして何か少しでも盛り上がりに繋がるなんてスバラシイ!!レース中は、そんなステキなこと考えてる余裕は全く無かったのは言うまでもありませんが・・・。今回は、そんなコトもあってか、東北以外からも参加された方が多く、いつもの大会よりもエントリー数がメッチャ多く、スペクタクルでワンダフルなコースが今まで以上にMっ子が大喜びしそうなコースに変貌し・・・「乗ってるのがオレで申し訳ないm(_ _)m」と、愛車に反省&謝罪がレース直後の僕の行動・・・ま、まぁ、そんなコトは置いといて、この日は愛車でお世話になっていたDimensionさん&SDNSさんのバニーホップのパフォーマンスが、めちゃイケてるのです!!もうね、アレです、スゴイです!!他になんか言いようねぇのか!と言われても、スゴイものはスゴイでしょ?だってアレですよ、こうしてサクッと飛んで人を惹き付けられる・・・こういうのはホント、ある意味を人を惹き付けなければいけない僕の仕事的には、とっても刺激的です(その場では、そんな真面目なコトより飛んでみたいと思ってましたが・・・)。そして何よりも、この大会がメチャ盛り上がったように、田束山から「盛り上がりの気」みたいなのが立ち上がって、南三陸町もガンガンドンドン盛り上がっていってくれたら嬉しいなぁ・・・なんて思ったイベントでございました!