2012/06/22

リアルマウン展






僕が学生だった頃の恩師主催の作品展が、明日6月23日(土)から始まります!!というワケで、LUCK SHOWメンバーも参加する「リアルマウン展」。真山先生”なのでリアル(真)マウンテン(山)→リアルマウン展という、クリエイティブの真の山的な作品展です(イメージね、イメージ ; ^ ^)。ちなみに僕は、ネーミング&ロゴマーク&コピー&ポスター担当でございました。展示は7月31日までというロングランなので、前半/後半で作品が入れ替わる場合もあったり、作品増えるかもなリアルマウン展。ぜひぜひ、仙台駅方面にお越しの際は、サクッと見てやってちょんまげです!!ホント、サクッと見れる場所なので、お気軽にどーぞー。


リアルマウン展
[開催期間]part1:6月23日(土)〜7月12日(木) part2:7月13日(金)〜31日(火)
[場所]“伊達海鮮ギャラリー” 仙台市青葉区花京院1-2-3 ソララガーデン1F 伊達海鮮 仙台花京院店
[ギャラリー開館時間]10時〜19時まで 
※駐車場はありませんが、なんとかお越し下さい。



2012/06/14

えいっ!!と、はちのへ。





新幹線スゲぇー!!便利!!速い!!快適ぃ〜!!っと、LUCK SHOWのHOMEでもある「八戸駅」のホームに降り立ったのは日曜日。いやねぇ〜、いつも帰省は車じゃない?サーフボード積んだりマウンテンバイク積んだりしながらの片道4時間運転が、いつもの八戸行きのパターン。しかし、今回はお仕事で八戸へ。かなーーーーーーり久々に新幹線に乗ると、テンションが上がってしまいます。改札では八幡馬くんが、わざわざ僕を出迎えてくれたり、八食センターに行くと新幹線はやぶさで盛り上がっていたりで、やっぱり新幹線はスバラシイ!!そんなコトはさておき、今回は八戸の街中ど真ん中に新規オープンするお客様からのオファー。LUCK SHOWは仙台だけでなく、東北全域をホームタウンにし活動しているので、仙台以外からもオファーが来るのはとっても嬉しいです!!しかも、津軽系南部人の僕にとって青森・八戸からのオファーは、マンチェスターユナイテッドからオファーをもらった、サムライブルー香川に匹敵するぐらい嬉しい事。どんなに忙しくても「えいっ!!」と行ってしまいます!!今年は例年以上に八戸に行く機会が少し増えそう。う〜〜ん、ホント仕事ってーのはありがたい!!もちろん、八戸サポーティングメンバーBOSSマチーさんを差し置いてでも、僕が行きます!!

2012/06/05

アゲアゲでイイじゃないか!伊達じゃないか!!


LUCK SHOWブログ「bloGood」はブログ人気ランキング「デザインカテゴリー」に参加してるのですが、今朝順位を見てビックリ!!なんと八戸末広がりな178人中「8位」。いやねぇ、みんな押してくれてるなら言ってくれればイイのにぃ〜(笑)なんて思ってるのですが、ブログであれ仕事であれ、何かを競って上に行くってーーのは嬉しいです。「No.1よりオンリー1」なんて聞きますが、他の事務所さんとクリエイティブを競うことで、自分のデザインの質をアゲアゲ〜〜、また競うことで自分の問題点なんかを見つけーーーっとすることで、意識が上がっていくので、っつーか今までそーして来たので、今のところ僕にもLUCK SHOWにも全くもって当てはまりません。なので、いつも僕とムリクリ競うことになってしまうグラフィックザゼンダーは涙目ですし、結城さんは発狂してます(そのうち闇討ちされそうです ; ^ ^ )。僕の中で、目標というか指標的にしているデザイン事務所さんがあって、いつも激アツな日記を拝見しているのですが、ある日デザインランキングの上位に・・・その時「おぉぉスゲーー!!」なんて嬉しく思い・・・いつか僕も!なんて思っていたので、今回こうして勝手に断りも無く、クリエイター・デザイナーとしては失格ですが(笑)僕もパクらせていただき、順位を掲載してみました。(←これが言いたかった ; ^ ^ )いやホント、blogじゃなくて、クリエイティブ&デザインで競えるぐらいに成長したいなぁ、そんで「いやぁ、この部分さすがっすねー!」「どーして、そんなデザインできちゃうの?」なんて、お話できたら嬉しいなぁ・・・なんて、これまた勝手に遠く仙台から思っているのです。戦国時代で言えば、あちらは・・・ナイショですが、LUCK SHOWは伊達政宗になって現地に行っちゃうぐらいな感覚です!!なので、僕は奥州クリエイティブ界の伊達政宗を目指します!(別に酔っているわけじゃありませんが、自分に酔ってます)ザゼンダーは、支倉常長といったところでしょう!(なんか似てるよね)というワケで、ランキング1位を目指すべくbloGoodを続けて行こうと思います!!!みなさんの激アツなポチッとなご声援お待ちしておりますm(_ _)m