2012/08/29

山形大江でオゥーッ!イェーッ!!






仕事とは全く関係なく、オゥーッ!イェーッ!!しまくってきた、この間の日曜日。何をオゥーッ!イェーッ!!したかっつーと、写真やFacebookでおなじみMっ子大集合なマウンテンバイクのレース「YAMAGATA MTB PARTY in おおえ」に参加してきましった!なんと今回は記念すべき20回目の大会ということもあって、今回は僕も参加するチームのジャージを作り、ジャージ完成記念としても参加したのですが、いやねぇ、ホントThis is 夏 な天気全開!!もうね、ホント毎回思うんですが「なんで、こんな過酷なことやってんだろ・・・オレ」「よく秋田や千葉、東京から苦しい戦いにやって来るなぁ・・・」なんて、自分にも参加してる皆さんにも感心してしまいます。でもでも、ここでの大会で一番感心&共感しちゃうのは、町長さん。自転車に理解があって、マウンテンバイクで町おこし的な考えをされていて、スピーチも毎回聞き入ってしまうほど面白いのです。こういう形で、地域を盛り上げる方法もあるんだなぁ・・・と、考えさせられるのですが、もちろんレースが終わって帰ってきてからだったりします!



2012/08/24

good LUCK “ exhibition ” SHOW time 002









僕が友達と組んでいるマウンテンバイクチーム「TMU / Taihaku Mountain United」のジャージデザインを、僕とザゼンダー斑目でデザインしましたぁ〜。いやさぁねぇ、LUCK SHOWとしても「スポーツ&キッズアパレル&それ系」は、ぜひ取り組みたい分野!!今回は「街でチャリ乗っても、サラッと着れる&デニムにも合うよ」をテーマに、胸には「TMUマーク」&袖に威風堂々とTMUマークを掲げる「ライオン鹿」。どしてライオン+鹿かというと・・・ナイショですが、とにかく今度の日曜日のレースは、このTMUジャージを着てヘロヘロになってこようかと思います!!

2012/08/23

暑く過ごすしたッ!











もう夏期休暇終わって一週間・・・まだまだ休みの余韻に浸ってる僕ですが、写真を整理してて「あぁぁやっぱイイねぇ青森!いや休み!!」なんて思ってしまいます(決して働きたくないワケじゃないけど ; ^ ^)。Facebookの方でチョイチョイUPしてたりしたのですが、まさかまさかの青森の浅虫温泉っつーとこで初めて一泊。青森市に住んでた頃は、水族館だったり遊園地だったり(今は無いんだな・・・)、海だったり久慈良餅(くぢらもち)など、激アツスポットだったのですが、僕の住んでたとこからは近すぎて泊まったことが無かったんだよねぇ・・・なんて思いつつ〜〜、泊まってみるとやっぱサイコーっす!!情緒を醸成する時間の後は、これまた青森市内にある、“わだばゴッホさなるじゃ”でおなじみ「棟方志功記念館」。訪れたことは何度かあったのですが、僕の中ではとっくにゴッホ越えしてる存在!なんつーか、迫力が違いますね!色もPOPでキレイなんだなぁ・・・と、忘れちゃいけないLUCK SHOW の象徴であり、よく鶏に間違えられる「ウトウくん」のルーツ「善知鳥神社」。善知鳥神社はマークも「うとう」なんですねぇ。なんとここは「青森発祥の地」とも言われるのですが、あるイミ「LUCK SHOW発展の地」でもあります。僕も、写真のように提灯納められるぐらい稼ぎたい!!わぁけっぱるはんで!へば、まだの〜!!

2012/08/20

アツくマナブ。





いやぁ〜、あいっっっっっかわらず暑いっすねぇ仙台。というワケで、すっかり夏期休暇キブンのまま迎えた休暇明けですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?ちょっと遡ること休暇前日の8月10日、いつもお世話になっているJMTC仙台教室様にて、僕らLUCK SHOWはセミナーをさせていただきました〜!プロジェクター準備しつつ〜それ見つつ解説しつつ〜なんてのも考えたのですが、もうアレです!そういうのは、きっと僕らよりも上手に教えてくれる講義で見ているだろう・・・なんて思い、今回はアンケートに答えちゃう形式にいたしました!「クリエイティブな業種&就職してから」的なお話ですからねぇ・・・その方がいろいろお話できるし、何かクリエイティブチックになるはずだ!きっと・・・と自分に言い聞かせながら2時間弱程セミナーさせていただいたのですが、こういうのってアレですアレ。改めて質問されると「何でだっけソレ?」と、かなり焦りつつ結城さんや見学で来たはずのザゼンダーにパスを送るのですが、そういう質問が多いと逆に僕らが勉強になります!世の中「解っちゃいるけど何だっけ?」的なコトが、きっと多いはず(僕だけかもしれませんが)。なので再確認の意味でも、そういった質問はとても勉強になりました!教えに行ったはずの僕の方が(笑)。そんなワケでJMTC仙台教室の皆さん、ありがとうございました!!


2012/08/08

夏期休暇のご案内




うふぁわぅッ!?もうオリンピックも後半戦!いや、お盆ですよッ!!そんなワケで、LUCK SHOWとしても金メダル目指して今年後半戦を突っ走るために、イメトレ&リフレッシュ!!年明けから、ここまでガンガンこれたのも皆様のお陰でございます。というわけで後半戦をさらに激アツに過ごすために、8月11日 〜 15日までLUCK SHOWは夏期休暇となります。それでは皆様も良い夏期休暇を!!ハブアナイスデー!!



2012/08/06

アツアツで盛り盛り。





もぅ〜〜〜毎日暑い〜〜、もぉ〜〜気づいたら8月かぁ・・・。なんて思いつつーー、オリンピックで毎日盛り上がってる僕ですが、仙台も盛り上がると言えば「七夕祭り」。もぉね、アレですよ、よーーーく考えたら、朝から夜までずぅ〜〜っと街ナカお祭り状態って、仙台七夕で初めて体験したかもしれません。僕は青森出身なので祭りと言えば「ねぶた」「ねぷた」「三社大祭」が「あぁ〜祭り!」ってカンジなのですが、どれも運行時間やら、跳ね跳ねTimeやら〜、お囃子ピーヒャラ時間などなど決められた時間に見るもの&楽しむカンジなのですが、仙台七夕は連日飾りっぱなし。こういう時間に縛られないお祭りもイイものですねぇ。よく見ると、いろんなデザインの吹き流しがありますしねぇ。楽勝吹き流しも、いづれ作ってみたいなぁ・・・やっぱY100だべなぁ・・・なんて思いながら歩くのも楽しいです!そんなワケで、七夕の話し吹っ飛ばして、お盆休みに向け、連日アツアツで盛り上がっておりますがぁ、まずはオリンピックサッカーU23&なでしこにメダル取ってほしいなぁ・・・まったく話しがまとまらない気づけば8月もう半ばビックリです。