2012/12/28

年末年始のご案内とか。




あっちゅー間でしたね、2012年も。もう、この時間はビアー片手に年内処理系をされている方も多いのではないでしょうか?(ぜったい多くないな ; ^ ^ )今年は去年以上に、いろんな方に出逢い、様々な経験をさせていただいた一年でございました。まだまだ未熟なLUCK SHOWにもかかわらず、皆様からの厚く熱いご声援のお陰で、こうして「ありがとうございます!!」とご挨拶できることが嬉しいです!!今日は年内営業最終日なのですが、営業的には「休み」であっても、クリエイティブ&デザインのお仕事に本当に何もしない「休み」はありません。また、Macの前で座ってることだけが仕事でもございません。いつでも、見るもの、感じるもの、酔っぱらうコト、酔いつぶれるコト・・・アウトプット&フィードバックで、24時間全てがクリエイティブ&デザインにつながるはずです!!例えて言うなら「自主トレ期間」です。すでに、Facebookの方ではご案内させていただいていますが、LUCK SHOWは2013年サッカー コンフェデレーションズカップ(プレワールドカップ)開催の年、ブラジル代表のようにテクニカルなプレーで魅了し、さらにカナリアカラーに磨きをかけるために、12月29日〜2013年1月6日までお休みです。という名の自主トレ期間です!!

2012/12/20

かんがえるカンガエカタ。






先週&先々週と、JMTC古川教室&仙台教室さんでセミナー&ワークショップをさせていただきました。いやねぇ、僕は思うんですよねぇ・・・高校生の頃、昼休みだけ起きて1限目から5限目は寝ている、という省エネな学生生活を送っていたもので、スッゴイ真面目に聞いてくれて嬉しいなぁ〜、あれ?全員こっち見てる!?と。ここだけの話しですが、そんなコトを考えながら講師やっています(ナイショですが ; ^ ^)。というワケで、古川教室では「フォト&コピー」のセミナーというかワークショップを2日間。今回は、座禅山脈の麓にある斑目湖の「楽生水」という、怪しいデザインの「水」をテーマに進めました。こっれが笑い有り涙無しで、皆さんの発表を見て良い意味で「素人ってスゲぇ!」と感じました!!知らないから出来る事の強みを知りましたね〜。僕らのような「プロフェッショナル」と呼ばれる本職系も「デザインがさぁ」などと、鼻にかけて調子ぶっこいてる場合じゃねぇなぁ・・・と、考えてしまいます。そして、仙台教室では「職業人講話」ということで、クリエイティブなお仕事について、LUCK SHOWについて、僕の武勇伝、LUCK SHOW他2名について・・・などなど一言で言うと「企業に必要とされる人材」的なカンジですね(そんな固い話しはできませんでしたが ; ^ ^ )。LUCK SHOWにとって、こういった内容は「ホームタウン活動」の一環。保育園幼稚園から学生挟み大人まで幅広く出来たら楽しいなぁ・・・なんて思います!でも、一つ残念だったのは「質問が少なかった」こと。解らないコトが解らないと、確かに質問できないんですよねぇ・・・僕もそうです。でも、自分がなぜ教室に通っていて、これから何をしたいのか?と、考えていると、どんなことでも見えてきて、疑問に思うコトだったりが浮かんでくると思うのです。だんだん何を言いたいのか解んなくなってきましたが(苦笑)、先の事や何かを考える時に、それを考えるための方法が、きっとあるんだな!ってカンジです(余計、何言ってるか解んないですが)。まずはアレですね、僕らは質問がガンガン来る内容に、ブラッシュアップすることから考えます!!!ナベちゃん始め、皆さんホントありがとうございました〜〜!!!!!




2012/12/18

熱い季節がやってきたなぁ〜。



今年は、いろんな方々からお声をいただき、いろんな経験をさせていただいているのですが、そういった機会が増えれば増えるほど思うことが「何のために、何をしたいのか」ということ。僕は思い出しました!!グッドラックでクリエイティブなショータイムを、ここ東北で展開するんだ!!と。写真の看板を見て改めて思い出したのです(別に忘れてたワケじゃないですが ; ^ ^ )。なので、この冬のピリッと引き締まる空気のように、気持ちを引き締めて臨みたい!!と、北国青森県生まれ&育ちの僕は、夏よりも「冬」の寒さが好きなので、冷静にアレコレ考えられるようになるのです。この外国のお姉さんだって、そう。華やかな出で立ちでも、人がいないところでは努力をしているはずです!!そして、看板に出るぐらいだもの、何のために何をすれば良いか解っているはず。僕もお姉さんのように努力したい!お姉さんに甘えたい!!何のためにLUCK SHOWで活動して、何のためにクリエイティブ&デザインしてるのか!?じっくり見つめ直すと今年が終わってしまいそうなので、今すぐに行動しようと思います!!まだまだ、楽勝には遠い!!ガンガン広告を作りたい!良くしたい!!バンバン、デザインするぞ!!どんどん、クリエイティブな活動をしたい!!まずは、僕のレベルアップからかぁ(苦笑)とにもかくにも、なぁ〜んで、冬になると激アツちっくになるんだべぇ、僕は(笑)