2013/01/28

乗りたいバスに乗る。


先週の木曜日、JMTCさんの研修バスツアーに同行させていただきました。今回は、伊豆沼農産さんだったり石巻2.0&石巻工房さん、そしてYahoo石巻さんとJMTC卒業生の方のお店。ここの方がこうで〜〜なんて書くつもりは全くありませんが、皆さん「どのバスで、どこへ行くのか決めている」ということを強く感じましたね。当然と言えば当然なんでしょうが、道に迷う状況も出てくるんだろうなぁと思う事もあります。「もっとこうするべきだ」とか言われちゃったり(もちろん、いろいろ言っていただくことは有り難いのですが m( _ _ )mっていうか、言われたコトねぇなぁ ; ^ ^ )。今回、特に伊豆沼農産さんや石巻2.0&石巻工房さんでお話伺って「そんなコトは想定内。んで、どうやって突破するか!?」ってことを強く持ち続けてるから方向音痴にならないんだなぁ・・・なんて、改めて感じることが出来たのは収穫です!もちろんイイ話しばかりじゃなく「自分の課題」についても、きちんとサクッと説明できるところがスバラシイ!バスを、いつでも整備点検しながら道を迷わず運行している運転手さんなんだな、なんて思います。それに石巻工房さんでは・・・そのうち書きますが、僕も楽勝道を迷わずかっ飛ばしたいな!とアクセル全開MAXです!!

2013/01/07

らっくしょう、どう。


パチッパチッッ「去年はありがとうございました!今年もLUCK SHOWが楽笑で楽賞な金メダルを楽勝でいただけますよーに!!!」。皆さん、あけましておめでとうございます。というワケで、今日が本格仕事始めなLUCK SHOWメンバーが、真っ先にすることは・・・去年に引き続き大崎八幡宮のお参り。まぁ、この辺の説明は去年の初詣をご覧いただくとして、まずは神様へご挨拶することから新年は始まります。朝からたくさんの会社員の方がお参りしていたのですが、こうした中にいると、僕らも「あぁ、仕事してる人なんだなぁ・・・」と身が引き締まる思いで、心緩まさず引き締める所は巳を引き締めつつニョロ〜〜っと、いやらしいくらい進みつつ楽勝したくなってきます。最近、Discover Japanの「武士道」特集を即買いした僕としては、こういう厳かな雰囲気好きなんですねぇ。でもアレですよね、武士道はもちろん茶道や剣道などなど「道」が着く言葉はたくさんあります。僕らの仕事にもクリエイティブ道とかデザイン道なんて感じで「○○道」って、いろんな仕事や生活で聞きますよね。LUCK SHOWとしては、やっぱ「楽しくスパッと勝っちゃう」ために「楽しさに勝るものなし」を大切にする「楽勝道」!!。今年は“ラックショウどう?”なんて質問されず(苦笑)“そりゃーもう、彼らは何やっても楽勝ですよ”と、さらに言われるように、これまで以上に、楽勝道を極めるための一年になりそうな気がします。というか、します!!今までのLUCK SHOWから脱皮して、さらにLUCK SHOWになるための一年。なんつっても、おみくじ大吉&しかもLUCK SHOWから二人も!!!こりゃー「ビックなハッピー掴んでこいっ!!」って天の声だな、きっと。

2013/01/01

年賀!!! 巳年楽笑!!!


あけましておめでとうございます!!LUCK SHOWクラブシャチョ兼GMの、だるまでございます。辰巳〜の「巳年」でございますね。来年のことを言うと鬼が笑う・・・と、言いますが、今年はベスト16に入った南アフリカワールドカップから早3年目。来年はサッカーワールドカップブラジル大会!!(新年早々、早すぎだべ  ; ^ ^ )。今年はプレワールドカップとして、コンフェデレーションズカップが開催されます。LUCK SHOWにとっても、ある意味クリエイティブなワールドカップ本大会で楽勝するために、今年はしっかりと戦術を深める一年になるはず。LUCK SHOWはクリエイティブチームですが、サッカーが盛り上がると自然とテンション上がるチーム。というワケで、今年はメンバー一同、クリエイティブなコンフェデレーションズカップの年!という位置づけで、LUCK SHOWの立ち位置や、通用する部分、まだまだな部分を更にレベルアップさせる一年となります。そして、LUCK SHOWとして底上げになるような新しいオプション!!こちらは、時期が来たら、監督より発表させる予定です。今年もホーム仙台・東北のために、クリエイティブの力を信じて、より一層ガンガンフレッシュに参りたいと思います。皆様の激アツイご声援、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。