2013/05/31

オレドーダ?マラドーナ!


「神の手」って、なにかスゲェな!と思わせるイメージですねよねぇ・・・「仏の手」だと、なんか優しいイメージじゃないですか(笑)というワケで、僕は今日で37歳になってしまいました。37歳かぁ〜。アラフォーですよ、アラフォー。3と7足したら10ですよ・・・僕の心の師匠でもあり、人生の見本でもあるKING KAZU曰く「30代はまだまだ小僧」だそうですが、ホントその通りかもしれないです(ちなみに40代はプラチナプレーヤー)。そんなワケで、今日から、そういよう!と思う事が。これからの一年間、いや、その先も、サッカー界のミスター10番、10番と言ったら“マラドーナ”のように、5人抜きしてゴール決めちゃって、神の手を使えるような男になろう!と、今日を迎えた瞬間決めたのです!だってねぇ、サッカーで5人抜きって技術があれば出来るか?っつーてーも、出来ません!絶対的に“センス”という名の“才能”が必用なはず。さらにサクッと、ハンドなのに「あれは神の手だ」なんて言えちゃう度胸という名の余裕。僕は、こーゆー“自信満々感”が、クリエイティブなお仕事には必用不可欠だと思ってます。だってアレじゃないですか?プレゼンしてる人が「オレどうだ?」なんて雰囲気出していたら、そもそも「そのデザインどうなのよ?」なんて思っちゃいますよねぇ(笑)


2013/05/17

5月だGOGO!



よしっ!!5月は僕のバースデーマンスリー!GOGOだっ!!なんて思ってたら、あっという間に、もう中旬。みなさん五月晴れいかがお過ごしでしょうか?僕はですねぇ、食う寝る仕事の毎日で充実しております。先日、写真の“ミスター女子チック”こと清野くんが事務所に遊びに来てくれました。「ふーん」「ほほぉ」「マジで!?」と思わず突っ込んでしまった真面目なお話をしてたのですが、その夢っつーか目標が実現させて欲しいなぁなんて思います。心の師匠KING KAZUも「夢は語った方が良い!」とおっしゃるぐらい。僕の、あと何年かごにやってみたいこととリンクするような気もするし、何か一緒にやっていけたら楽しそうだなぁと思うのです。乙女心わかりそうだしね(笑)。そして、さきほど中央二丁目の“K-SALON&SHOP”さんに行ったらですね、なんとビックリいただいてしまったMoMAにコレクションされているGOMシリーズの小物入れ(灰皿)。アミーゴ草原さん始め、松井さん&山影さん、ホントにありがとうございます。お忙しくてなかなかお会いできなかった、お手本にしているアミーゴ草原さんにもお会いできて良かったなぁ〜、ホント!なんかねぇ、アレなんだなぁ・・・ミスター女子チックと話したり、アミーゴ草原さんの笑顔でGOGO見てたりすると、僕はまだまだGOGOしきれていないなぁ・・・と思うのです。GOGOしたいなぁ・・・GOGOしようかなぁ・・・GOGOしなきゃダメだべぇ。というワケで、今日の飲み会からGOGOします!!