2013/08/22

ハーフタイムはサムライブルー。



もう一週間前になっちゃうんですが、行ってきました!利府での日本代表vsウルグアイ。あいかわらずアクセスダメすぎとか、シャトルバス乗るのに一時間ぐらい待つのかよとか、出店少なすぎじゃんとか、そういう分かりきったことは置いときます。雰囲気は写真盛りだくさんから読み取っていただいて(苦笑)。今回は僕が所属するフットサルチームの皆さんと行ったのですが、やっぱサッカー詳しい方が一緒だと、いろんな解説聞けて面白い!!仕事もそうですが、いや、仕事の話はナシにしても、自分が知ってることを、違う人から改めて聞くと勉強になるというか勉強になるんだなぁ。まぁ試合の方は、すでに結果が出ておりますが、でも本田△のFKからのゲット見れたりして、サポーターの盛り上がりの中に自分も居ることができてサイコーでした!!いやぁ〜、やっぱサッカー&フットサルやってて良かった!!そして、5分、いやアディショナルタイムの数分でイイから、こんな満員のピッチに立ってみたいなぁ・・・KINGな11番付けて!でも、どうせならトップの写真の“フジヤマカルテット”に混ざりたかったかも(笑)


2013/08/12

ハーフタイム。


こう暑いと、ビールを毎日飲んでしまいますね。というワケで、タイトルとはまったく関係りませんが、9日に人生3度目のビアガーデンに行き、ルービー&ジンギスを堪能してきました!!いつもお世話になってる師匠ことカメラマンの新井師匠と、ますますお世話になるであろうライターの野原ミカりんさんも、ご一緒してくました。アレですねぇ、ディレクターやってて良かったなぁと思うんですよね。飲んでるときは全くそんなこと考えてませんが(笑)。僕は「いつだって自分以上の経験値&レベルの方々と仕事したい!」と考えているのですが、こうやって飲みっぷりも自分以上の方々と一緒に酒に溺れることができるなんて、ホント嬉しい瞬間です!そして、アレの打合せしてたんですが、きっとステキなアレになると思うんだなぁ〜。いやぁ、アレを今できるサイコーのクオリティにするために、僕は頑張ります!!ビール飲んだし!!と、この話、話すと長くなるなので、この辺でストップしますが、僕はジンギスカン大好きなんですよね。なので、とにもかくにもビール&ジンギスからの屋上ビアガーデン、サイコーでした!!また行きたいねぇ。そんなワケで、LUCK SHOWは13日〜18日までお盆休みです。気分的には、前半終わってハーフタイム。後半の作戦をガッツリ考えるハーフタイムにしよっと!!

2013/08/06

最高に、じゃわめぐっ!!



2013青森ねぶた祭3日目に出陣してきました!10数年ぶりに見に行ったのですが(苦笑)、というか、やっと行けた!ってキブンです。中学ぐらいまでは僕も跳ねていたのですが、一番楽しかった時期は、ホント子供のころかもしれません。僕が子供の頃のねぶたは“じゃわじゃわ感”が、ガッツリあった時期。観光客の皆さんを巻き込んで跳ねたりしながら「あぁ〜、これ作る人になりたい!」「その前に、じょっぱり太鼓たたきてぇ」なんて、ラッセラしていたのを思い出します。今は、カラスなんかの影響もあって、観光化が進んじゃったかなぁ・・・。でもさぁ、なんだかんだ言っても、僕は“ねぶたが一番すき!”。だってさ、こんな祭り他には無いもの。正直に言うと、八戸に引っ越してからも、三社大祭がちょっと物足りなく、ねぶたが気になり行ってたんだよねぇ。ただ、今の三社大祭は見たいかも!今度は行ってみよう。と、とにかく、仙台に来てからもニュースで流れれば何度も見てしまい「わぁも行きてぇじゃ」なんて思っていたので、ホント念願叶ってぐらいな気持ちです。生で“ラッセラー”聴くと、ホントじゃわめきますよ!次回は、ぜったい跳ねようと“ねぶた”と約束したことだし、来年跳ねれたらイイなぁ・・・そんでもって、ねぶたのスポンサーになりたい。いや、なれるように、けっぱりたいと思います!!そーそー、それとLUCK SHOWの守り神“ウトウくん”が祀られる、青森発祥の地“善知鳥神社”に提灯出さないと!!




2013/08/02

かわいいピリ辛な約束。





ニュースでは酷暑なんて言われてますが、ここ仙台は、ぜんっぜん梅雨明けせず8月突入。ま、このままの方が過ごしやすいのですが、雨にはさすがに飽き飽きですね。そんな中、ひさびさの晴れ間に、トラストタワーでタイフェスタ。そんなに広いスペースじゃないんだけど、なんかこういうのって好きだなぁ、なんてお昼にグリーンカレー食べてたんですが、僕もグリーンカレーのような事務所にしよう!と、グリーンカレーと約束しました!!つまり、こういうことです。LUCK SHOWと言ったら「Y100イエロー」。戦隊ヒーローのイエローと言ったら「カレー好き」。カレーと言ったらグリーンカレー。カワイイ雰囲気なデザインと思いきや、ピリッとスパイスが入っているディレクション。これだべ〜、やっぱこれだべなぁ〜。いままでも意識というか、僕らしいというかLUCK SHOWっぽいのって、そこだ!と思っていました。そして、じっくりコトコトと、まさにカレーを煮込むかのごとく、この仕事を始めて17年目。今日のお昼にグリーンカレーを食べてたら、ピリッと来たんです。「オマエはグリーンカレーだ!!」と、クリエイティブな神様、いや、LUCK SHOWの守り神ウトウくんに、言われた気がしました!!と、ここで終わると、なんか頭悪そうな文面だけど、詳しく書くと長くなって誰も読まないので、この辺で。あっ!?来週もグリ、いや、タイフェスタやってます〜。