2015/02/25

河北新報に、掲載されましたー



先週2月20の新聞「河北新報」に、 “ デザインで復興応援 ” についてのインタビューが掲載されました〜。いやぁ〜、悪い事していなくても(; ^ ^ )、僕も新聞に載れるんだなぁ・・・ と、照れくさいですが嬉しいです。こうして新聞に自分の名前が載ることって、小学生の時の市内水泳大会以来です(笑)。とてもステキな、というか立派な内容の記事にしていただいた記者さんにホントに大感謝でございます。いつも仕事でお話を聞く立場なので、こうして自分が聞かれるというか取材されるって、昨年の仙台市のあきんどでざいんブック以来ですが、とても新鮮!!仕事で打合せに行くと「見たよ!」なんて言ってもらえるのが思ったよりも多くて、けっこう見てくださってる方が多いんだなぁと実感です。もう悪い事はできませんね(笑)。ますます気を引き締め、記事に負けないように立派に仕事していこうと思います。



2015/02/23

アンリ・シャルパンティエさんより発売開始!!




今回も、LUCK SHOWにてデザインさせていただいた“宮城産いちご”と“蔵王のクリームチーズ”を使った、新しいスマイルフォー東北-フロム芦屋『ケーク・フロマージュ<フレーズ>』が2月20日よりアンリ・シャルパンティエさん店頭&オンラインショップで発売でーす!というわけで、さっそく仙台三越さんにあるアンリ・シャルパンティエのお店に、蔵王クリームチーズの社長様と行ってきました〜。社長さんにお昼までご馳走になってしまい恐縮でございますm( _ _ )mそしてそして同じく“蔵王クリームチーズ”を使用したチーズケーキも店頭にて販売されております。スイーツ好きにはたまりません!!特に僕はチーズケーキが好きなんですが、ホント濃厚でイイ感じでイチゴがアクセントになって美味しかったです!!!今回のパッケージデザインは、今までの東北コンセプトをそのままに『春』をテーマに少し新しくなりました。中に入っているケーク・フロマージュ<フレーズ>も彩りがとくて春らしい可愛さがあります!!いちごとクリームチーズが濃厚に混ざり合って、1個食べたら止まりません。LUCK SHOWでデザインしていて幸せなことは、みなさんより一足早く春を感じられ、さらに美味しいケーク・フロマージュ<フレーズ>を食べれることです(笑)。というわけで、皆さんもぜひ!!東北では仙台三越さんのお店でお買い求めいただけます。








2015/02/17

リクルートについて。


すでにたくさんのご応募をいただいている「リクルート」についてですが、LUCK SHOWでは、まだメンバーの募集は行っておりません。しかし、そんな中LUCK SHOWに興味を持っていただき履歴書やポートフォリオ等をお送りくださる方がいらっしゃいますが、原則ご返却いたしませんので予めご了承ください。ちなみに、LUCK SHOWではスキルやセンス以上に「マナー」を大切にしています。マナーなんて「まぁなぁ・・・」なんて方はNOセンキュー!!! 新メンバー募集を行う際は、LUCK SHOWホームページ・Facebook等でお知らせいたしますので、そちらをご確認願います。








2015/02/11

ブランディングの本に掲載されました!!


デザイン誌の出版社“パイ インターナショナル出版”から発売された「新しい価値を生み出すためのブランディングプロセス」に、LUCK SHOWで手がけた総合学習室アビリティ様のブランディングプロセスが掲載されました。全国規模の企業様始め多くのブランディング事例と一緒に、な、なんと東北から唯一掲載していただけて本当に嬉しいです。そして、なな、なんと今回は表紙にもデザインの一部が掲載されております!!!こんなに蒼々たる企業と一緒に、東北の企業にも目を向けてしっかり掲載していただいたパイ インターナショナルさんにはホントに感謝でございます。ありがとうございます!!さすがですっ!!!こうしてLUCK SHOWの、いや、東北の企業さんについて、全国の皆さんに知っていただく機会ができて嬉しいです!!!ぜひ、本屋さんでお手に取っていただいて「東北で、新しい価値を生み出すブランディングができるクリエイターっつったら三浦だな!」な〜〜んて思っていただけたらサイコーです(笑)いや、自分のことより、本屋さんでぜひご覧くださいませ!!!そして、ぜひぜひブランディングはLUCK SHOWにご依頼ください(笑)


2015/02/10

初ギフトショー。






以前からとっても興味があったギフトショーに視察に行ってきました!と言っても先週ですが(苦笑)。僕はLUCK SHOWを立ち上げてから、いや、独立する前から「いつか・・・」と、今後について考えていることがりまして一度は見てみたっかたのです。しかしアレですね、なんでも「やってみることが大事」なんて言いますが、ただやってみる、出展してみるだけじゃだめなんだなと、ギフトショーを視察してみて強く思いました。なんか、そういう部分で差がハッキリ出るんだなと抽象的ですが思ったのが正直なところです。「とりあえずやってみよー!」ってのは、きっと見向きもされないなんだなと(´-`).。oO(まぁ、元々そんな気はまったくありませんが・・・)そして何よりも会場が広いっ‼︎一日で全部見るの大変っ(苦笑)。でも仙台では、こんない充実したイベントもないので、ホントに充実したギフトショー視察になりました。やっぱり東京に来ると時間がまったく足りないけど、ストリーマーコーヒーに久しぶりに来れて( ̄+ー ̄)ホント帰りたくねぇーなー的な一日でした!




2015/02/09

パッケージデザインの講師を!




先週の3日、僕は仙台市委託事業“とうほくあきんどでざいん塾“さん主催のセミナー「デザインで差がつく!食のパッケージデザイン講座」にて講師をさせていただきました。しかも2時間というロングタイム(笑)。今回ご参加くださった皆さん、僕のロングタイムなお話にお付き合いくださいましてありがとうございました。何かの参考やきっかけになれる内容だと良いのですが・・・そして、そんなロングタイムの後にもかかわらず座談会にもご出席してくださいました食品の製造・販売をなさっている中小企業の皆様や、お店を経営されていらっしゃる皆様、遅くまでお話させていただき本当にありがとうございました。座談会に出席された皆様にとって少しでも“もっと良く“するためのきっかけとなっていると幸いですし、ご質問にしっかりとお応えできていると嬉しいです。また機会がございましたら、じっくりとお話させていただけると嬉しいです!