2015/10/15

ミーティング専用ルームできました〜



よりグッドなミーティング、そしてグッドになるミーティングをするために、LUCK SHOWブラッシュアップ第一の矢としてミーティング専用ルーム「meetingood/ミーティングッド」ができました〜!LUCK SHOW隣のお馴染みスケボー看板が目印です。ブラッシュアップ第二の矢を放つためにもベースをしっかりすることができました( ̄^ ̄)ゞミーティングッドは完全個室なので打ち合わせにスゲェ集中できる環境がサイコーです( ´ ▽ ` )ノこれからは、クライアントさんやクリエイターさんたちとのお打ち合わせ、そしてプレゼンテーションやルービー飲んでザーピー食べるときは「meetingood/ミーティングッド」にていたします。LUCK SHOW並びにミーティング専用ルーム「meetingood/ミーティングッド」を今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


※LUCK SHOW/meetingoodへは、必ず!絶対に!!確実に!!!アポイントをお取りの上お越し下さい。







仙台商工会議所エキスパートアドバイザーになりました



仙台商工会議所ではクリエティブディレクター/アートディレクターとしては初となる「仙台商工会議所エキスパートアドバイザー」に10月よりなりました。僕は、笑顔が笑顔を呼ぶとか、想いが想いをつなぐ的なビジネスセミナー的なことはいたしません。っていうか、そもそも、そういう事を思っていて当たり前ですよね。セミナーで、しかも経営的な視点から、テクニカル的にお話することじゃないと思うんですよね・・・僕が考えているのは、最近特に「経営とクリエティブ」が注目され密接になっている中で、これまでの仙台東北の企業やお店の方々がイメージされていた広報戦略としてのクリエティブ/デザインとは違い(もちろん大切です)、ブランディングは経営戦略の一環でもあると思っています。そして、ブランディングと聞くと、どうしてもデザインに偏りがちなイメージが多かったとも思います。こういった環境の中で、こういうお話をいただけて、しかも仙台で!なんて思うと、とっても嬉しいですし身がバシビシッとする感じです。とにかく、僕とLUCK SHOWがこれまでしてきたように海外や首都圏では重要視されている「ブランド戦略室長」のようなスタンスで、具体的に経営とクリエティブの橋渡しが出来たらなぁと思っております。そして、コンサルティングやマーケターの方々とは違った視点で、仙台商工会議所様のお力を借りつつ経営ビジョンをデザインできたら嬉しいです!